ヘルニアが辛くても

関西在住の主婦です、昨年から腰痛に悩まされて暮れから左足が痛くなり座骨神経痛になりヘルニアとわかりました!友達にも家族にも辛いねん!って言えないのでブログで辛い気持ちを愚痴ってます(_ _)

夜のヘルニア対策

対策と言っても何をどう頑張っても痛いものは痛い

でもやらないよりはましだと思う

 

夜寝るときは電気敷毛布をひいて羽毛布団一枚で寝る

 

電気敷毛布はサイズとかメーカーで値段もピンキリです

私は2000円台の敷毛布を勿論洗えます

 

少し前まで2枚合わせの毛布に羽毛布団で寝てたけど布団が重くて座骨神経痛で腰から足に負荷がかかり足を動かすと痛くて痛くて

布団が軽くなる事で足を動かしやすくなり簡単なストレッチが布団のなかでできたりします

寝返りもしやすくなります

 電気敷毛布は薄いのでそのまま敷くとヨレてくしゃってなるので、普段敷いてる敷毛布の下に敷きます

 

 カイロだと低体温火傷になったりしたことも、今は足先から肩までホカホカ

圧迫されてない感じで少しだけ楽になりました。

相変わらずひざから下がとくに痛いけど

 

0度を下回る日では羽毛だけだと寒くて無理かもしれないです

 

電気敷毛布と羽毛布団良いです